SI INTERNATIONAL

SI INTERNATIONAL

blog

忘年会しました

投稿日:2019.12.26

久々の投稿です。

今年も残すところあと1週間。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は自分にとって起業し、初めて人を雇い、オフィスを借り、法人化し、と大きな出来事のあった1年でした。

海のものとも山のものとも言えない新しい会社に参加してくれたスタッフをはじめ、仕事を依頼してくださった企業様、外注業者の皆様、アドバイスしてくれた起業家の仲間たち、家族、親族、友人にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

皆様からの叱咤激励、的確なアドバイスのおかげで法人化から半年を過ごす事ができました。

今年はITコンサルティング、WEBサイト翻訳のお仕事を受注、納品させていただきました。

ビジネスモデルプランに多くの時間をかけた1年でしたので、来年は実行する年にしたいです。

さて先日弊社スタッフ、ボランティアの方々への感謝の意味を込め、忘年会を開きました。

多国籍で多才なメンバーに恵まれ大変感謝しております。

2つのMasterを取得した上に、PhDを取りかけているスタッフ、来年MBA取得予定のスタッフ、マルチリンガルなスタッフなど極めて優秀なメンバーです。

そんな面子を束ねる社長の私は大学に行っていない、という(汗)。

優秀なスタッフに、「こうしましょう!」と引っ張って頂けるくらいなのです。ありがたい。

そして英語、日本語が公用語の会社となりました。

弊社のお客様、外注の方、ボランティアの方たちは「この多様性が面白い!」と言ってくださいます。

ますます面白さに磨きをかけ、お客様や弊社で働く人たちに「本当の価値」を提供する会社を目指します。

スタッフ、ボランティアの方々と