SI INTERNATIONAL

SI INTERNATIONAL

blog

経営コンサルティングのご案内

投稿日:2020.12.29

久々の投稿となります!

今年はコロナ禍でいつもとは違う1年でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当社の今年の主な取組みについて箇条書きにしてみました。


・システム開発(2月〜来年夏頃)
・IoT AI ブロックチェーンセミナー(2月、5月)

・組織マネジメント、人事コンサル(8月)
・IoTデバイス輸入代行(10月〜11月)
・起業コンサルティング(11月〜)

システム開発では、ご担当いただいております協力会社様に大変感謝しております。

また、組織マネジメント・人事コンサルやルクセンブルクのメーカー様よりIoTデバイスを取り寄せた輸入代行など、幅広く担当させていただきました。

最も嬉しかったご依頼は、将来日本での起業を目指す、東欧ご出身のお客様の起業コンサルティングです。

【コンサルティング内容】

・目的・目標設定

(タイムマネジメント含む)

・ミッション、ビジョン、バリュー設定

・現実とのギャップ、原因分析

(SWOT Analysis )

・マーケティング

(顧客像設定、いかに顧客に到達するか?)

・利益

(価格設定の見直し。自社の強みを見つける。)

・生産性

(肉体労働から頭脳労働へのシフト。社員全員が経営者目線で取組むには?)

・マネジメント能力

(社員へのヒアリング。短期・中長期目標設定、仕事の価値観、お困り事の共有。組織形成。)

・人事

(ダイバシティに対応した人材採用。職場環境。)

・資金調達

(資金繰り計算、金融機関、行政機関などの調達方法)

・イノベーション

(提供できる付加価値とは何か?)

・社会責任

(どのように社会貢献するか?)

ドラッカーをベースにした内容に加え、経営者としてのマインドの保ち方もお伝えします。

外国ご出身のお客様には、日本語と英語で対応させていただいてます。

下記内容のコンサルティングも承っております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【リーダー、マネージャークラス向け】

・「チームをいかにマネジメントするか?」

☆「リーンシックスシグマ」の発想をベースとしたオリジナル教材利用。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【専業主婦、海外経験あり、現在求職中の方向け】

・「どのようにキャリアを再構築するか?」

☆コーチングをベースとしたヒアリング形式のセッション。

=== コンサルティングご利用料金 ===

〜 個人のお客様 〜

初回ヒアリング1時間無料

2回目以降1時間10,000円〜(税別、内容による)

〜 法人のお客様 〜

初回ヒアリング1時間無料

2回目以降1時間20,000円〜(税別、内容による)

*お客様の気持ちに寄り添ったオーダーメードなコンサルティングを心がけております。

お客様からの、

「励まされました!」

「経営の方向性が見えて来ました!」

などの声がモチベーションとなっております!

興味のある方がおられましたら当社にご連絡ください。

お問い合わせ info@si-itn.jp

そして、個人的には今年は父が創業した会社の株主となり、2つの株式会社のオーナー経営者となりました。

大きな責任を感じつつ、2つの会社に関わる全てのステークホルダーの皆様に貢献し続ける経営者でありたいという思いで取り組んでおります。

その為には学び続ける事を忘れず、皆様と共に歩んで行きたい次第であります。

本年は実務で貢献できた年でした。

来年こそは当社ミッションに掲げる「女性の真の活躍に取り組んで参りたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

ブログを読んでいただきありがとうございます!

皆様、良いお年をお迎えください。

株式会社SI INTERNATIONAL

代表取締役 池田幸代

当社オフィスのあるUMECUBEエントランス