SI INTERNATIONAL

SI INTERNATIONAL

blog

二足の草鞋(わらじ)

投稿日:2021.08.25

ご無沙汰しております!

気がつけば2021年も残すところ約4ヶ月となり、今年1度もブログを更新していない事に気づきました、汗。

一昨年、当社を立ち上げ、昨年実家の会社の株主となり、2社の意思決定を行う立場となりました。

想定していた以上に実家の会社に使う時間、エナジーが多く、当社に投与する余力がないというストラグルで今年が終わりそうです…。

とは言え、起業家としてのたった2年の活動でさえ、34期目の実家の会社の経営方針に役立つ事が多く、やっていて良かった!と感じました。

1期目にご活躍頂いたスタッフさん達が非常に優秀で、彼女達が教えてくれた知識が日々の経営に役立っております。ありがとうございました。

今年の反省点としては、当社のお客様、パートナー会社様、士業の先生など、大切な皆様に使う時間が減ってしまい、申し訳なかったと思います。

何より、「女性の真の活躍」をミッションに掲げスタートさせたにも関わらず、気がつけば男性経営者の方達に囲まれ、全く女性の皆様に貢献できていないと言う状況。

今後は「誰かに頼まれたからやる」のではなく、「自分が本当にやりたい事」そして、「貢献したい人々」にフォーカスし、ブレないリーダシップを確立して行こうと心に決めました。

今後ともよろしくお願い致します!