SI INTERNATIONAL

SI INTERNATIONAL

blog

「人を動かす 」デール・カーネギー

投稿日:2019.10.21

突然ですが、皆さんどういった本を読みますか?

恥ずかしながら私は全く本を読んできませんでした。

起業家たちの多くが読書家だと知り、今では彼等の愛読書をリサーチするのが習慣です。

*最近は時間節約のため、YouTubeで本の紹介動画を見ています。

一時期、少額ですが株取引をしていた事もありウォーレン・バフェットに興味を持ちました。

ウォーレン・バフェットと言えばビル・ゲイツの前に世界一のお金持ちだったカリスマ投資家です。

彼のおすすめの本がデール・カーネギーの「人を動かす」とベンジャミン・グレアム、ジェイソン・ツバイク「賢明なる投資家」だと分かり、さっそく前者の「人を動かす」を購入。

社交が苦手だったバフェットがこの本を読んだ事で克服出来たと解説があり、飛びつきました。

私もかねてから人付き合いに苦手意識があり、ずっと頭を悩ませていたのです。

本に書かれている事を実践すると、以前なら上手く対処できなかったであろう場面を切り抜けられるようになりました。

もちろん、未だに上手くいかない事もあり勉強中です、汗。